やる気だけはあるCOJ

やる気はあります 現在Q3

JⅠ上がったときのデッキ(DOB更新版)

f:id:shoehorn892:20151112173935j:plain


昇格記事書いてすぐにDOP更新来ちゃってどうすっかなーとか思ってたら1コスの4p枠イジるだけでそのままBでした。


一般的なレベコンでございます。


特に語る事もない流行りのデッキではあるのですが自分なりのアレンジの説明でもしていきます



・ルサルカ、アルシエル

更地にされた時の回答、ブブ受け、テイマー使ってワンチャン回収などなど使い道はかなり多いです

ルサルカは次の修正でインセプドローも付く予定なので挑発や死海石などを底に埋めない役割も持てますね

因みにアルシエルの第二効果忘れててよく不滅になります(消滅していくバンシィを見送りながら)



・テイマー二枚積み

三枚にしようかとも思ってたんですけどやっぱりこれに落ち着きました

イザナミって起動するのにかなりハンド使っちゃうんでテイマーだけ手札にきても困っちゃうんですよね

それよりはポイント調整にもなる4pの1コスト入れた方が何かの足しにはなるかなって思ってこんな構成になりました



・装填

正直引いてくる種族は多くないです。

プリムラとか入れるとかなり幅が広がって良いとは思うのですが2コスト重いので4pになっても採用してません



・蒼き禁術


正直結構強いと思って採用してます。

ネクロポリスってあるじゃないですか

あれ2cp捻出するのが厳しくて採用出来ないんですよね

効果は強いと思うんですけど


でもこっちだと余ったCPで確実に打てるのでかなり使い勝手いいです

主な用途はシヴァとかブブとか毘沙門とか出せば確実に点が取れるみたいなユニットが出てきた時に相手の計算を狂わせる様な使い方になります

ワンチャンテイマーとか自分のシヴァとかで起動して盤面作るのも悪く無いです




こんなところでしょうか

思ったより文字数多くなっちゃいました

レベコンは流行りのデッキなのでテンプレを使いたくなると思うのですが案外応用が効いてオリジナリティーを出せるデッキだと思ってるので環境と自分にあった構成にすると更に面白くなるのでオススメです


あとハデスの活躍が多いので良いデッキです(にっこり)


それではまた