やる気だけはあるCOJ

やる気はあります 現在Q3

過去デッキアレンジ ヒトミプロメテ

どうも、くつべらです


過去デッキアレンジ第一回という事でヒトミプロメテです


このデッキ使ってたのは1.2EXの最後まで、COJ始めて一、二ヶ月ぐらいたったぐらいですかね


ランクはA〜SS10ぐらいまででした


その頃の環境は祈り御供の全盛期と言ったらわかりやすいでしょうか


そんななかヒトミプロメテ自体も結構なガチデッキでプロメテウスの全体除去は勿論、修正前のヒュプノスとポイズンディナーでのハンデスなど妨害にも優れたデッキでした


僕自身青デッキが好きな事もあり愛用しておりました



で、環境が変わって今作った結果がこちら



f:id:shoehorn892:20160421175018j:plain


ゲーセン入って2分で組んだデッキなのでクオリティの低さには目を瞑って頂きたい


だいぶヒトミの枠は無理矢理突っ込みました

ヒトミが2ターン場に残ってる状況が殆どない環境なので正直抜きたいけどコンセプト上残したいジレンマ


ヒュプノスとディナーなき今代わりのハンデス要因は魔手とミイラ君にお願いしました


ネフィリアも入れたかったんだけどこれもヒトミが邪魔をしました


プロメテウス自体はTM西川もといゴールドメイデンの追加によりかなり使い勝手が上がって居ます

てゆうか正直ヒトミで起動するよりゴールドメイデンで起動するパターンの方が圧倒的に多いです

ガイアで焼かれないラインなのも◯


ブラフマーはプロメテで点差を作った時に逃げ切る為の遅延とプロメテで除去する前の打点稼ぎなど役割は多いです


単純に盤面リセットの返しにも強いですしね


あとはいつも通りって感じなので割愛



昨日6戦やった結果は3ー3でした


まぁ改善する部分だらけなんで改善して安定させたいですね



久しぶりに使ってみるとやっぱり全体消滅の強さが実感出来ますね


ゴールドメイデンの追加で本当に起動するタイミングが多くてプロメテウス自体は強化されてるなと思いました


あと普通に面白かったです

懐かしいのもあるんですが今でも強みは確かにあって案外やれるような気がしてきました


ではこの辺で

調整してからあと24戦頑張りたいと思います








それとさりげなくピン差ししてるハデスは僕の魂です(真顔)