やる気だけはあるCOJ

やる気はあります 現在Q3

追い風プロメテ海洋

どうもくつべらです


普通のヒトミプロメテ使ってたはずが意味のわからないデッキになってました

先に言っておくとこのデッキ全く強く無いです 

面白かったんで使ってただけです


f:id:shoehorn892:20160511142128j:plain


最終的にこんな感じになりました

勝率は3割ぐらいしか無かったと思います

Aデッキなんでそんなに燃えて無いですけどね


マリガンは先行でもこうこうでもオータムロイド+海洋ユニットを目指します

オータムロイドが高確率で楽園を持ってくるので次のターンに使う感じですね


プロメテメイデンのコンボですが最速で3ターン目に決まります

軽減一コストから追い風プロメテメイデンか軽減プロメテ軽減メイデンですね


後者はまず使いません、前者も得点が取れる、または盤面処理しないとまずいとき以外は基本温存します



で、このデッキを作ったきっかけなんですがプロメテ使ってから一気に得点取れなくてモヤモヤしてた時に



「プロメテから突撃の合図使えば強いんじゃね?」っていう電波を受信したからでした

実際20戦以上使って決まったのは三回ぐらいでしたけどね


ですが決まったらその日は満足して帰るぐらいには気持ちのいいコンボでした(満面の笑み)


因みにこのデッキですが緑アグロには全く勝てません

マッチしたら諦めてください


緑アグロに限らず序盤からバンバン点とってくるデッキはかなりキツイです


大味であんまり勝てないデッキですが決まれば気持ちいいのでAPリセットまで握るデッキが無い方は是非使ってみてください


ではこの辺で

次は最近使ってるレベコンの事でも書きます