やる気だけはあるCOJ

やる気はあります 現在Q3

ちょっとだけ新カードレビュー的なやつ

どーも、くつべらです


まず初めにOGRさん優勝おめでとうございます!


ガンダム勢でもあるので運命全1がJでも全1なったと聞いて震えてました



僕の方はまりね2000戦目指してたんですけどちょっと無理でした

ガンダムが楽しいからね、仕方ないね




と言う事で気になったカードだけレビュー的なやつを書いていこうと思います


赤ユニット


炎剣・レーヴァテイン


ツインテールがかわいい

武神で小粒処理する手段ってあんまり無かったから強そうだけどBP低いしうーんって感じ


次のターントリシューラになるのは強そう



創世竜ティアマト


すごい面白そうなカードですね

狂戦士はターン開始時に右から順に強制的にアタックしなければいけないみたいなのでトリガーゾーンがなければほぼガー不です

沈黙に弱いのと出したターンはほぼ点取れないのを除いて凄く悪さ出来そうなカードで期待してます


因みに一つ目の効果は永続なので次のターンに出したミューズにも付きます

ミューズは永遠に死ね(暴論)




黄色ユニット


ゴールドダルマン


KPがスタン落ちして安心してたらコレだよ

まぁBPも下がってるし獣トリガーでサーチ出来なくなったしどうなんでしょうね

弱いって事は確実に無いけどね



天空神機ゼウス


消滅版毘沙門

青的にはかなりキツイ

前よりキツイし正直キレてる

BP8000なるしファントムで返せるやん!って思ったらあの子スタン落ちするんですよね、キレそう

まぁ連打出来ないしカードデザインはかなり好きです

でも対面に来たらキレるけど




青ユニット


レヴィアタン


かわいい

新海洋だけど正直微妙

第一効果は条件キツイし、全体OCはフィールドでOCさせる必要があるのでかなりキツイです

プロメテウスのゴールドメイデン的なやつが居れば良かったですけど

でも可愛いし使ってみたい




邪眼天使サリエル


クソつええ

出したら選んで一枚回収、アタック時いらないカード2枚と相手のユニット2枚交換

書いてる事が全部強い

破壊もランダムなんで加護も抜けます

進化なんで業は踏むんですけど出しただけで一枚回収してるんで他より被害は少ない

めっちゃ強いと思います

後足が綺麗



緑ユニット


プラウドドラゴン


コスト3以上の緑カードっていう一文が気になりますね

救いの神風も3CPなのでそれから出して効果発動するなら結構強いと思います



聖少女ブリギット


CVがゆ◯りんだったら強かったと思います

冗談はさて置き、強制発動なので小粒が出せなくなるのがかなりキツそうです

ハマれば強いとは思うんですけど




各色インセプとトリガー


強運の狙撃


結構強いですと思ってたんですけど条件が占い師よりキツイ

条件満たせれば強いと思います



チョークスリーパー


イラストの圧が凄い

てゆうか普通に強いと思います

そこから軽減ネメシスとかはガー不だし

不動明王がスタン落ちしたのが悔やまれるのとその頃にはゼウスが間に合うのが辛い



呪いの贈り物


挑発が青限定になってインセプドローがついて帰ってきた

これめっちゃ強いですよね

序盤からイシュタルとかコルフェ構えてる時に使っても次の挑発の用意出来るって事だし単純にデッキも回るから使いきってもデッキ一周が見れる

他の色と合わせにくくはなりましたけど十分レベコン復権する要素にはなれるかと



救いの神風


やっとアリアン死んだと思ったらまだいるんですか???

しかもなにちゃっかりCP減っとんねん

青は結局アリアンがキツイのには変わり無いんですね



ターニングポイント


出せばほぼドロー出来る

カードミリ珍の新たな起爆剤として活躍しそうです



新センターポジション


名前の適当さがヤバすぎて自分でも書いてて不安になりました

ブラフマー出せば強そうだけどセンターがガブリエルなのが個人的には嫌い




ここからが目玉

紫カード


なすカウとニャザード


なんでサーチャー両方揃ってんねん

進化の土台に最適ですしなるカウの方はハッパタイプでちゃんとレベルでBPも上がるので良いですね



魔導女学院生エリン


魔導師サーチャーですね

先行1ターン目はこの子で安定でしょうか




パープルバニー


2000ダメージ与えて1ゲージ、破壊成功で更に1ゲージ

紫ゲージ溜めるのに良さそうですね

焼きの方は割とオマケかも



舞踏のクロエ


ヴァイパーに秩序の盾がついてCPが2になった

つええよ

でもBPも低いので生存力は高く無い

まぁ出ただけで仕事してるんでいいんですけど



狂鬼イフリート


これは侍じゃないんですね

BP6000で確定で1ゲージ、相手の場にレベル2が居ればもう1ゲージ

ゲージの確保に役立ちそうです



背徳の翼アザゼル


ロキのBP7000版

でもロキと違ってレベル上がってもBP上がるんで殴れるしブロックのし易いのが強い

アタック時のゲージ増やすのも強い

後攻のマリガン基準になるかも



パイモン


CV加藤英美里




CV加藤英美里





CV加藤英美里!!!!!!!




コレだけで最強ユニット確定ですね

効果自体は加護のついた全体BPアップ持ち

硬いです



でもCVがえみりんなら出した時に一枚選んで回収して、出した時に自分以外消滅させて、捨て札から二体特殊召喚して紫ユニットにスピードムーブを付けるぐらいしても良かったと思います




魔天ルシファー


めちゃくちゃ強力なフィニッシャー

ゼウスの返しで出したら3点とれます

紫ゲージ大量に使うんで確保が大事ですね



魔性のペンダント


インセプ引いて紫ゲージ+1

なんだこれは(驚愕)

一気にゲージ確保が簡単になりましたね

ONI総長で使いまわしても良いくらいには強いです



封札の紫呪印


紫封殺ですね

効果はゲージの確保と進化の種潰しとOC潰しと盛りだくさん

めっちゃ強いです



ダークプリズン


トリガー割りです

最低一枚、最大二枚割れるし腐らない強さ

ペンダント使ってたら引いてくるしゲージもあると思うので勝手に二枚割りになってるのがヤバい



魔人の羽化


最低2000パンプ、最大4000パンプ

これもダークプリズンと同じで勝手に効果は上がってるとおもうので使いやすいです

強い





こんなところですね


書いてみたら結構長いし多かって困りました

出先で携帯での更新なんで1時間以上かかったし


新バージョンまであと1日ですがもう一回更新するかもしれません、断言は出来ませんが


とりあえず一番言いたかったことは



パイモンのCVは加藤英美里


です




ではまた